永久脱毛までの流れを知っておきましょう

永久脱毛をする際はしっかりと手順を把握しておくべきです。というのは、永久脱毛は病院にさっと行ってすぐにできるようなものではないのです。また、体毛には毛周期という髪の毛の生えてくる周期があり、その周期に合わせて脱毛施術をしないと見逃した毛根から毛が生えてきてしまい、脱毛は失敗となります。そのため、全身でなく部位だけだとしても数ヶ月はかかるのが永久脱毛なのです。
そういったポイントを踏まえた上で永久脱毛に臨まないと、なんか違う! という不満が強くなってしまいます。
次の項では一般的な永久脱毛の手順を紹介します。これを理解してご自身の永久脱毛に役に立ててください。

 

永久脱毛の5つの手順

情報収集

まずは情報収集です。実は永久脱毛というのは医師などの施術者のテクニックに左右されるものなのです。同時に皮膚や体毛に関する知識が豊富かどうかや料金、評判を調べてみましょう。

予約

クリニックやエステを決めたらカウンセリングの予約をしましょう。いきなり行って脱毛ができるクリニックもありますが、まずはカウンセリングを受けて詳細を確認する時間を取りましょう。

カウンセリング

体毛の質や肌の様子などを診てもらいましょう。そして、それを踏まえた治療の回数と期間、費用や方法、保証の内容などを確認します。心配なことなどもこのときに訊いてみて、納得した上で治療を始められるようにしましょう。クリニックによっては無料カウンセリングも用意しています。

検査とテスト脱毛

電気絶縁針を使う場合は血液検査、医療レーザーでは皮膚のメラニン色素の検査をレーザー出力調整のために行います。これらの検査がないクリニックはかなり不安が残ります。テスト脱毛はムダ毛を何本か脱毛して痛みを確認します。テスト脱毛は無料のところが多く、この段階で不安を感じたら断ることも可能です。

永久脱毛処理

いよいよ本番です。全身脱毛か部位だけなのかによって期間が違います。これはカウンセリングの段階で把握しているかと思います。