最近耳にすることの多くなったVIOってどこの部位

永久脱毛といえばVIOです。Vライン、Iライン、Oラインのことで、Vラインは女性の正面のV字のラインでいわゆるビキニラインといわれる場所です。Iラインは女性器の周辺でちょうど体の真下になります。Oラインはおしりの割れ目の周辺です。夏は水着を着る機会も多いですから、ビキニラインは気になりますね。また、恋する女性もこの3つのラインのお手入れは欠かせません。
最近ではVライン、Iライン、Oラインはハイジニーナと呼ばれるようになっています。ですので、Vライン、Iライン、Oラインの脱毛をハイジニーナ脱毛と呼びます。
ハイジニーナ周辺の体毛は陰毛と呼ばれますが、特に体の部分でも大切な場所ですから、陰毛の永久脱毛はクリニックなどで慎重に行わなければいけません。自分で処理をすると肌や毛穴を傷つけることになるのであまりよくありません。

 

ハイジニーナを永久脱毛するには

密集している上に陰毛が太いのはハイジニーナが体の中でも大切な部分だからです。大切な部分を守るために陰毛は太く濃くなっているのに、その陰毛を脱毛するわけですから、ハイジニーナ周辺は傷つきやすく、また脱毛後のケアは欠かせません。例えば脱毛処理直後は石けんで陰部を洗わないことだったり、市販の制汗剤を使わないようにしたり、海水浴などは控え、日焼けを避けるようにすることです。ハイジニーナ周辺を清潔にしておくことも忘れてはいけません。
ハイジニーナの永久脱毛はクリニックや美容形成外科、エステなど、脱毛ができるところならどこでも取り扱われています。ハイジニーナはデリケートな部分ですから、適当にクリニックを選ぶのは危険です。脱毛は医師やエステティシャンの技量が問われるものです。下手は人に当たると高いお金を払って自分で脱毛をするようなものです。クリニック選びも慎重にしてください。